人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台北5(九份の夜景)
日が暮れてくるとなんとも幻想的な町に変貌する。
提灯の赤と街灯のオレンジ色が異界に誘ってくれる。
ただし、お店は8時に閉まるので、買い物目当てなら夕方には到着したい。
あと台北から離れてるので終電/終バスにも気をつけたい。

台北5(九份の夜景)_a0081172_13153265.jpg
灯りがともりはじめる。

台北5(九份の夜景)_a0081172_13154332.jpg
幻想的。

台北5(九份の夜景)_a0081172_13155477.jpg
ここが最も千と千尋的な雰囲気を醸し出すお茶屋。

台北5(九份の夜景)_a0081172_131625.jpg
だんだん日が暮れてく。

台北5(九份の夜景)_a0081172_13161136.jpg
我々は向かいのお店のテラス特等席から鑑賞。

台北5(九份の夜景)_a0081172_13162361.jpg
カボスサワーだったかな?忘れたけどすっきりして美味かった。

台北5(九份の夜景)_a0081172_13163095.jpg
まさに湯屋そのもの。

台北5(九份の夜景)_a0081172_13162993.jpg
路地。

台北5(九份の夜景)_a0081172_13165841.jpg
民家がある辺りまで行くと迷路みたいで最高に楽しい。

台北5(九份の夜景)_a0081172_13171029.jpg
人も少ないし、カップルには最高のスポット。

台北5(九份の夜景)_a0081172_13172266.jpg
民家は窓や戸を開けっぴろげなので、生活がもろ筒抜け。トリップしそう。

台北5(九份の夜景)_a0081172_13181648.jpg
台北駅にまた戻ってきた。

台北5(九份の夜景)_a0081172_13182621.jpg
秋葉原的なエリアがあった。

台北5(九份の夜景)_a0081172_13182067.jpg
晩は、独特の言語・文化を持っている客家人の料理店で。あっさりしてて美味かった。


>>>台北6へ続く
by skdob | 2013-11-26 13:19 | 旅行記・写真ブログ
<< 台北6(國立故宮博物院 - 松... 台北4(台北駅周辺 - 忠孝復... >>