人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アロマテラピー
アロマテラピー_a0081172_1414997.jpg

アロマテラピー_a0081172_1414950.jpg

本で読んだところ血液型によって研ぎ澄まされた感覚が違うらしく、B型は視覚、AB型は聴覚、O型は味覚、A型は嗅覚が発達しているらしい。
それと関係あるのかどうかわからないけどもうずいぶん昔からアロマテラピーにハマっている。
今とりあえずお気に入りはマジョラムとオレンジのブレンド。
これはストレスを和らげリラックスして爆睡できるのでお薦め。
それから本を読んだり音楽を聞いたりなにか作業をするときはユーカリがいい。
集中力が高まるだけでなく、空気中の雑菌を消す作用もあるらしい。頭がスッキリする。
Hの時はパチュリが催淫作用があっていいらしい。つか個人的にはロマンチックなトリップ感を得られるような気がする。マドンナもこの香りが好きで昔ライクアプレイヤーのアルバムジャケットに香りが付いていたのを思い出す。
by skdob | 2006-07-28 01:41 | エッセイ・コラム
<< 近所のネコ KLF - The White... >>