人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポッドキャスティング
昨夜はポッドキャスティングした英会話を聞きながらウォーキングしてみた。
感想は超画期的。こんな世界があったとは、という感じ。
ポッドキャストとは簡単にいうとiTunesに配信されるラジオやビジュアル番組で、
HDレコーダーのように好きな番組を予約しておくとその番組が定期的に配信され、
それをmp3プレイヤーに持ち運べ好きな時に視聴できるというもの。
自分なんか左右の視力がガチャ目なため眼精疲労が醜く、本にせよモニターにせよ
10分も活字を追うだけで肩こり頭痛がおそってくるほどの重傷なので、
耳で聞くニュースや本の朗読番組を持ち運ぶというのは非常に重宝しそうな勢いだ。

こんなナビサイトもあるので参考までに
http://www.podcastnavi.com/?gclid=CP-IvsWZ-oYCFSxaGAodYjNrIw
ポッドキャスティング_a0081172_155225.jpg

by skdob | 2006-08-25 15:52 | メディア
<< 枕元の光景 ビレバン >>