人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パプリカ観てきた!!
(ネタバレなし)

久々のテアトル新宿でしかも初日ということで、前売り券を購入し、
朝から整理券をもらいに行くという万全の体制で19:00の上映に備えるも、
最近疲れが溜まってて寝坊。整理券番号4番5番だったにも関わらず。。。

入場開始5分後に大行列のできたエントランスで待ち合わせてた友達を拾い、
ダッシュで館内に潜り込むも、もうすでに100人以上が入場してた。
まあでもそこそこの席を取れたので良しとする。
にしてもなんか異様な熱気。いつもと違うのは期待感の現れかな。
立ち見も大量に出て座布団が配られてた。あぶねー、あと5分遅れてたら。。。

感想から言っちゃうと最高でした。マイアニメ映画オールタイムトップ3に入る出来。
そして演出の小気味良さやジェットコースターっぷりでは最強な気もする。
筒井康隆の原作が高い評価を得てるだけに、その伏線の張り方から
構成の素晴らしさという骨格の部分でも安心して観られる部分があった。
そしてなんと言っても大友克洋+ガイナックス+STUDIO4℃などの
エッジーなエッセンスのサンプリングてんこ盛りでマニアも唸る出来だったと思う。
随所にありえね〜的な笑いが起きてたりして観客の巻き込み方も貫禄たっぷり。
イッツアパーティームービー。絶対おすすめ。また観に行っちゃうかも。
あ、そうそう平沢進の音楽もパプリカ登場シーンに効果的に鳴ってて良かった。
そもそも今監督自体が平沢の音楽からインスパイアを受けて画にしたとか。
あらゆる面で作り方を今までのアニメ作品と意図的に変えたと言ってる通り、
どことなく不思議な世界観が生まれている。

オフィシャルサイト

パプリカ観てきた!!_a0081172_1657398.jpg

by skdob | 2006-11-26 16:57 | 映画
<< 電気ケトル SONY mylo >>