人気ブログランキング | 話題のタグを見る
関暁夫の都市伝説 -信じるか信じないかはあなた次第
今凄い売れ行きらしいんでさっそく立読みで読破してみた。
これが想像以上にゴーストライターさんががんばってて、
陰謀説好きにはたまらない出来に仕上がっている。
1200円出す価値はないけど立読みする価値はあるのでおすすめ。
好きなネタを以下いくつか列挙します(ネタバレ含む)。

マックシェイクがなぜ売れるか。それはストローの太さが女性の乳首とほぼ同じで、
しかも吸ってシェイクが口に来るまでの圧力がお乳と同じに設定されてるから。

ミッキーマウスが女性に人気ある理由は、ミッキーの顔のシルエットを逆さにすると
男性性器に見えるようにサブリミナルに作られてるからだとか。

東京の地下鉄がひかりが丘や荻窪よりも西側に進まない理由は、
あの辺一体に不発弾が埋まってるからだとか。とくにひばりが丘あたり。

三億円事件の犯人がなぜ捕まらないか。それは犯人が警察関係者の子息で、
しかも自分に捜査が及んでることに気付き自殺したからだとか。

マイケル・ジャクソンはジャクソン5の頃、声変わりを回避するために、
金玉を抜いてるんだとか。それが原因で倒錯した少年愛に向かうんだとか。

ホリエモン逮捕のホントの理由は、2年以内に有人宇宙旅行を達成すると
豪語したために、アメリカの国家戦略の逆鱗に触れたからとか。

面白かったもので覚えてるのはこんな感じ。

関暁夫の都市伝説 -信じるか信じないかはあなた次第_a0081172_17262954.jpg

by skdob | 2007-01-26 17:26 | 文化・社会
<< 無題 M2スペシャル 宮崎哲弥+宮台... >>