人気ブログランキング | 話題のタグを見る
下北沢のゆくえ
下北沢のゆくえ_a0081172_1456914.jpg

下北沢にはたまに友達の家に行くかCDを買いに行く時しか利用してなかったんで個人的には何の感慨もなかったんだけど、あの回遊性のあるサブカルな独特の匂いのある街並は、大手資本や代理店、デベロッパー主導の漂白された街作りが当たり前になっている現在においてかなり貴重だ。都市計画道路補助54号線によってそれが壊されるかもしれないというのは知ってる人も多いと思うけど、いま焦点になってるのは防災を取るか活気を取るかの選択なのだと思う。もし個人的になにか思うところがある世田谷区民はぜひ区長選で投票して意思表示してみるのも手だと思う。
by skdob | 2007-04-20 15:06 | エッセイ・コラム
<< and on and (アンド... Dinosaur jr.  b... >>