人気ブログランキング | 話題のタグを見る
青山ブックセンター渋谷店閉店
青山ブックセンター渋谷店閉店_a0081172_17343953.jpg

8/31を持って通常営業は終了、洋書SALEを持って閉店する。
客入りを見てればだいたい想像は出来たけど妙に早すぎる撤退だ。
嗚呼、センター街で唯一の文化オアシスだったのに。。。

強烈なケモノ臭を放つ人間を放棄した激臭ホームレスと、
本能のみで闊歩するアタマ空っぽなカネカネマニマニなブランド女と、
ここに来ればなんかイケてると勘違いした能無しスト男子と、
1人じゃ行動できないそこら中にゲロ吐きまくる学生サークル軍団と、
手の平が常時パラパラを躍る形にいびつに変形したチャラ男と、
安すぎてデフレ起きてる脳みそ膿んだ自立できないギャルの大群。
そんな輩が跋扈する、街自体が巨大なドンキホーテなこの街で、
ほんとに唯一の”マトモな”場所だったのに。。。

FUCK!!!!

これも日本がどんどん動物化が進んで
痴呆国家にばく進してる兆候なのかな。
それとも文化的にまともでクリエイティブな場所って
もうネットの中にしか存在しなくなって行くのかな。

オフィシャルサイト
by skdob | 2007-08-28 17:32 | エッセイ・コラム
<< Perfume  ポリリズム 冷やし坦々麺 >>