人気ブログランキング | 話題のタグを見る
双風舎ホームページ
双風舎ホームページ_a0081172_21482361.jpg

最近再びN経由で斎藤環の名を聞く機会が増え、
デリダやラカン系の人の本を再び手に取ったりしてるのだが、
そんな中、双風舎ホームページの充実ぶりに目が止った。
特に仲正昌樹がアーレントとデリダを誰にでもわかりやすく
説明してる連載なんかがあって、これを無料で掲載するなんて
どんだけ太っ腹〜?とか思ってしまった。
それから今後楽しみにしたいのが斎藤環と茂木健一郎との往復書簡。
まだ茂木からの返信がなくて残念だけど、斎藤のクオリア批判
を茂木がどう切り返してくるか期待大。つか個人的には茂木みたいな
「と学会」行き最右翼文化人の化けの革はさっさと剥がしてなめして
財布にでもしてやって欲しいところだ。

双風舎ホームページ
by skdob | 2007-11-05 21:48 | 文化・社会
<< RADIO SAKAMOTO GYRE >>