人気ブログランキング | 話題のタグを見る
横浜散歩
日曜はラー博→大桟橋→赤レンガ倉庫→中華街→元町とまわってきた。
ラー博は2度目だったけど前回より凄い混んでた。
熊本のこむらさきと唐津のむらまさと赤湯の龍上海を食べてきた。
こむらさきはあいかわらずコクはあるのにくどくない豚骨で、
むらまさは佐野実とのコラボ限定メニューの塩らーめん、
龍上海は前から気になってたからしみそで味も量も満足。



横浜散歩_a0081172_132728.jpg


横浜散歩_a0081172_1327822.jpg


横浜散歩_a0081172_13271491.jpg


横浜散歩_a0081172_13271940.jpg


横浜散歩_a0081172_13272591.jpg


横浜散歩_a0081172_13273060.jpg


横浜散歩_a0081172_13273786.jpg





ラー博の後はブルーラインで関内へ向かい、日本大通りを抜けて大桟橋へ。
観光バスのあかいくつもクリスマス仕様で街全体がとてもきれい。
ハリウッドランチマーケットの姉妹店であるBLUE BLUEに寄るとこじゃれた
パン屋さんと休憩スペース、それからアネックスが新築されてた。
その後は海に面した像の鼻地区の再開発を抜けて赤レンガ倉庫で買い物。
広場では毎年恒例のライトアップされたスケートリンクがきれいだった。



横浜散歩_a0081172_13281367.jpg


横浜散歩_a0081172_13281985.jpg


横浜散歩_a0081172_13284712.jpg


横浜散歩_a0081172_13282632.jpg


横浜散歩_a0081172_13293353.jpg


横浜散歩_a0081172_13293911.jpg


横浜散歩_a0081172_13294473.jpg


横浜散歩_a0081172_13294916.jpg


横浜散歩_a0081172_13295858.jpg





夕食までまだ時間があるので中華街に出て引き続き服屋と帽子屋をハシゴ
しつつ元町から石川町まで散歩。タワレコいつ無くなったんだろ。寂しい限りだ。
なんとなくだけど不況の影響かだいぶ人が少ないような気がした。
腹も減ってきたので中華街の超イチオシバイキングビュッフェへ。やっぱ最高。
特に酢豚とフカヒレ入り茶碗蒸しとエビマヨとハムゼリーとシュウマイが激ウマ。
デザートの杏仁豆腐とマンゴープリンとレモンゼリーも本当に旨い。
お店のヒントは関帝廟とか公園がある辺りで客引きしてる店ね。
てか名前がわからないのだ。。



横浜散歩_a0081172_13302691.jpg


横浜散歩_a0081172_1330325.jpg


横浜散歩_a0081172_13303792.jpg


横浜散歩_a0081172_13304224.jpg


横浜散歩_a0081172_13304741.jpg


横浜散歩_a0081172_13305437.jpg

by skdob | 2009-12-07 13:31 | 旅行記・写真ブログ
<< 初日の出ドキュメント (観音崎) グァム 01 >>